ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月24日

今シーズン初?

今シーズン初?の
エギングに行ってまいました!
今シーズン初?
場所は…男鹿半島♪
急遽決まった遠征なので事前調査なにもなしですが…『なんとかなる』と言い聞かせ行って来ました!

狙いは『アオリイカ』
次の日が仕事なので夕マズメまでの勝負(ToT)

朝一は北向きから南向きにランガンの計画!

しかし…最後の漁港まででの収穫は触腕2本…。…ヤバイなボ●ズ?(笑)

最後に行き着いた先は椿の所!このままでは終わらないのが日本海(o^∀^o)

チヌ狙いのダンゴにベイトが集まってる奥に投げ底をねちねち攻めてイカを寄せる作業に徹します!

そしてついに!
待望のアタリが(o^∀^o)
…。
…(・_・)エッ..?
見たことあるシルエットがっ!
イカはイカでも『ヤリイカ』?
なんでだー(°□°;)(泣)

…アオリは絶滅しました(ToT)(笑)

その後足元で10杯ほど追加して納竿になりました!

今回は3.5号しかなかったですが、サイズを落としたら数を伸ばせると思います!(笑)

来年こそアオリを捕獲するぞっ(`∇´ゞ

ちなみに初物です(*^o^*)

今シーズン初?





同じカテゴリー(エギング)の記事画像
好調らしい?
海水温上昇中ッ!!!!
ヤリイカ準備!
久しぶりエギング♪
初遠征♪
同じカテゴリー(エギング)の記事
 好調らしい? (2012-09-17 23:46)
 海水温上昇中ッ!!!! (2012-08-04 23:53)
 ヤリイカ準備! (2011-11-06 21:01)
 久しぶりエギング♪ (2010-12-20 19:20)
 初遠征♪ (2009-12-14 20:44)
 久しぶりに♪ (2009-11-09 22:25)
この記事へのコメント
お!ヤリイカ来てますか!? ってか何で?

今年の海もかなり変な感じですね(*^_^*)

ヤリイカおめでとうございます
Posted by ひろろ☆ at 2011年10月25日 10:39
イカ羨ましい〜(>.<)

食べて美味しいヤリイカ最高ですね♪♪

アオリも期待してますね!!
Posted by タッツ at 2011年10月26日 01:10
ひろろさん
どもです!

ヤリイカ来ちゃいましたよっ(°□°;)(笑)サイズは胴で15~20くらいなので数釣りは楽しそうです(*^o^*)(笑)


タッツさん
どもです!

ヤリイカおいしいですよね(*^o^*)自分も好きです!(笑)

太平洋もそろそろ開幕すると思うので準備必須ですよ♪
Posted by やす太郎 at 2011年10月26日 20:49
うわ!
最近まともに釣りに行けてなかったらもうヤリが
そんなに入って来てたんですね(汗)
早いなぁ・・・今年は変だなぁ・・・
不完全燃焼のままアオリは終わりなのかなぁ・・
次からはヤリ狙いで行ってみます(笑)
Posted by ガクガク at 2011年10月27日 22:27
ガクさん
どもです!

アオリに逢いに行ったんですがっf^_^;…付き合いのいいヤリイカでした(°□°;)(笑)

エギはオレンジとケイムラがいい感じでした♪
Posted by やす太郎 at 2011年10月28日 19:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今シーズン初?
    コメント(5)