ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月20日

久しぶりエギング♪

今年の猛暑でヤリイカはいまいちかなって思ってたんですが…遅れながらもサイズも上がってきて安心しました。

しかし最近は…槍が居るだろうポイントにヒイカ…ヒイカ…ヒイカってヒイカばっかし(;_;)

槍があまり釣れないです…烏賊が居ないの?…はい腕がないだけです(^w^)(笑)

~釣果報告~
12月11日
この日は大船渡エリア16時30分~波風ともに強くとても釣りづらい状況でした。

17時を過ぎたくらいからやっとヒット!それから3連ヒット♪

今日はイケるかと思ったんですが…それからだんまり↓
結局20時までしたんですが1杯追加しただけ(;_;)

ヤリイカ胴長20~23㌢4杯
久しぶりエギング♪
12月18日
唐桑外洋エリア17時~18時30分
今回は写真なしで↓

土曜日に少し時間が空いたのでエギングに出撃してきました!

今回の目的は烏賊もおっぱいが好きなのか気になったので出撃してきました(*^o^*)

餌木の上におっぱいスッテを装備してみたんですが…ダブルヒットがあったのでマズメ時はとても有効だと思います(^w^)
久しぶりエギング♪
ヒイカはおっぱいのほうがお好きなようでおっぱいに当たりが集中しました(*^o^*)

ヒイカ胴長12~15㌢10杯
ヤリイカ胴長23㌢1杯

ヤリイカはどこに行ってしまったんですか…(;_;)

めげないで調査続けて行きたいと思います(^_^)v


同じカテゴリー(エギング)の記事画像
好調らしい?
海水温上昇中ッ!!!!
ヤリイカ準備!
今シーズン初?
初遠征♪
同じカテゴリー(エギング)の記事
 好調らしい? (2012-09-17 23:46)
 海水温上昇中ッ!!!! (2012-08-04 23:53)
 ヤリイカ準備! (2011-11-06 21:01)
 今シーズン初? (2011-10-24 23:01)
 初遠征♪ (2009-12-14 20:44)
 久しぶりに♪ (2009-11-09 22:25)
この記事へのコメント
お疲れさまです! 今年はヒイカ釣れてるようですね~(^_^)

おいらも男鹿でヤリイカ狙いたいと思います。

それにしてもイカ美味そうですね~!!
Posted by ひろろ★ at 2010年12月20日 20:11
ひろろ★さんどもです♪

今年はヤリイカよりヒイカが数が上がってます(*^o^*)(笑)ヒイカもおいしいですょ♪

男鹿での釣果報告期待してますね(*^o^*)
Posted by やす太郎 at 2010年12月20日 20:34
 年々、槍烏賊は渋くなってきてますね!

今年は、久々にヒイカがいっぱい居るので、丁度良い遊び相手になってます(^0^)
Posted by koh7 at 2010年12月20日 21:37
Koh7さん
どもです!

ヤリイカ渋いですね↓
こないだまで唐桑の一部で良かったらしいんですが…(;_;)

ヒイカに遊んでもらうしかないですね(^w^)♪(笑)
Posted by やす太郎 at 2010年12月21日 14:25
お邪魔しま~す^^
ヤリもヒイカも釣れて楽しそうですね♪
数も釣れてる様で羨ましいです♪
自分も数釣れる様になんとか男鹿で練習頑張ってみま~す^^;
またお邪魔しま~す^^v
Posted by ガクガク at 2011年01月29日 00:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりエギング♪
    コメント(5)